27 今日から再開します。2回目笑

書評ブログを書いてたのだけど、途中で息切れしたので、辞めました。

なぜ息切れしたのかというと

・すごいスピードで走り読みしてたから面倒になったこと

・どれくらいできたら自分の中で合格みたいのが最初のうちはあったけど、最後は適当でいーやー!となって、やる気がなくなったこと

・自意識が過剰だから文章書くのが超×1000くらい恥ずかしいと思ってたこと

・誰かに見られたらどうしようと思ってたこと

・誰かに嫌われたらどうしようと思ってたこと

 

で!す!が!

最近ちょっとずつ自分のことを表現するのに慣れてきた!のと、誰も見てないや!と開き直ったことと、特に重症だった自意識過剰症が治ってきたのでやっていこうと思ってます。

 

最近読んだ本

自己プロデュース力

島田紳助 努力のやり方 自分だけの教科書をつくること

 

これからの未来をつくる仲間たちへ

落合陽一 世の中には魔法をかける側と魔法にかかる側がいる?君たちはどっちになりたい?

私は!魔法をかける側になる!

 

全ての女性は自由である

経沢香保子 敵を作らないから無敵なの かほこママの人々を愛し人々から愛された人生の物語

 

空想教室

植松努 思うは招く この世の中にあるすべてのものは誰かがつくりかたを覚えて作ったからできたもの できることが増えればみんなの笑顔が増える

 

この後は最近読んだ本とたまにエモ写真とエモ文章で日々の思い出を残していきたいです。

 

今日リフレーミングという言葉を初めて知りました!

フレーミングとは一言で言うと【ええように解釈する】ということ

嫌なことや落ち込んでいることも

【ええように解釈】していけば考えが変わって生きやすくなることが書いてありました。

まさに!私が必要なことだと思いました!わりとリフレーミングして生きてる方ですが、根深いやつ

辞めたこと、大切に出来なくて後悔してることについては

これらは徐々にリフレーミングしていきます!

 

ただ私は今までいっぱいやろう!!って決めて最初のうちはいいんだけど、

どんどん出来なくなっていって、やる気がなくなるから、目標は超超超低く、月に一回更新にしようと思ってます。やば。笑

出来たらいいなの更新は週一回で

天才なのは週三回

くらいの勢いでやります。笑。ゆる。

 

適当にやるので、どうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!